ソラマメブログ › ★きまゆら★ › 2012年11月

  

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2012年11月24日

建設中 その2

なかなか進んでいないお店作りですが...
やっとのことでTP地点の小部屋?と
そこから入り口部分までの橋が完成して、
店内の一部分も未完のところを終わらせたので
とりま形だけわ出来ました。。はぁ...




スカイに作ってるんだけど、かなり落ちやすいですw
そして、関係ないけど時々放置中に
知らない外人が至近距離にいるようです...怖い。。

で、やっとテクスに取りかかります。
これが問題なのだけど、うまくいくかな。
まぁ適当に妥協しながらやっていこうかとw

目標でわ今月中に終わらせたいとか思ってみたり...
あくまで予定。そして願望。(゚∀゚)アヒャ


  


Posted by Ƙҽí at 17:55Comments(2)

2012年11月06日

建設中 その1



引っ越ししたんでお店の建物を新しくしようと、
ついでにメッシュで作りはじめたんだけど
いあ〜色々発見やら障害やらあって大変だわ...
やっと建物の形が90%ぐらい出来たところかなぁ。

今までスカルプやってきたけど
まず、メッシュとわ何とゆうところからはじまり
スクリ入れたら1プリム増えたわ...とか。
おっきくしたらこんなにプリム増えた...とか。
SLにUP時の頂点数設定。一番上から四番目までの意味...とか。
UVの設定に四苦八苦...とか。

まぁ、色々検証したんだけど検証結果わ内緒で。
てゆか書くのがめんど...w





ちなみに上のような形つくってみたら、
いっこの時わちょっと大きく(0.9x2.0x0.6)しても1プリム。
二個をまとめてひとつのメッシュにしてみたところ、
形的に二個分なので大きさも横に長く(0.9x4.0x0.6)して4プリム。
とゆう事わ、バラでつくって1プリムを二個置いたほうが2プリムと省エネ。
てゆか実際にわ、ふたつをリンクすると1プリムなのでもっとお得。
(このへんの詳細わ割愛)

って感じで、やってみないと分からない事が色々。
通常プリムとリンクした時のプリム数の変化とかもあるけど...


あとわ、意味無く両面化してたところもあるんでそれもなおさないとだし。。
そんなこんなで頑張ってわいるんだけどなかなか進まず。
以上報告でした(誰に?w)


  


Posted by Ƙҽí at 11:20Comments(2)