› ★きまゆら★ › 2014年02月
2014年02月26日
ボトル制作(後半戦)
何度テクスのupし直したか...もうこれ以上無理(自分的に)
そろそろ気分転換でもしようかと思う今日このごろ。。
そいえばベータグリッドでやればup代もかからないんだろうけど
向こうでメッシュのupするために更に手順が要るようで、
webページに誘導されるんだけどページが開かず。
自分の環境のせいかもだけど面倒だからそれ以来やってないんだよね。
↑グローのみ
↑グロー + 反射あり
あんまり明るすぎるよりちょっと暗いけど上のが好きだなぁ。
反射の数値変えてもほとんど変わらずだったので無しの方向で行くと思われ...
まぁ、色に関してわビューアだとかPCの環境によっても変わってくるので
細かいこと気にしてもあれだけどねぇ。
ちなみに瓶とウィスキーのテクスが透過されてるので
背景の色の影響をかなり受けるかな。
まわりの明るさにもよっても変わってくるかも。
ウィスキーなので暗めのBARに置いたりするのが良いと思うけど、
万が一明るめの場所に置くとイマイチな感じも...
↑明るいところに置いた場合
まぁ仕方ないでしょw
いろいろ試したんだけどもう疲れた。。
こんな感じで終了にしようかと思ってます。
そろそろ気分転換でもしようかと思う今日このごろ。。
そいえばベータグリッドでやればup代もかからないんだろうけど
向こうでメッシュのupするために更に手順が要るようで、
webページに誘導されるんだけどページが開かず。
自分の環境のせいかもだけど面倒だからそれ以来やってないんだよね。
↑グローのみ
↑グロー + 反射あり
あんまり明るすぎるよりちょっと暗いけど上のが好きだなぁ。
反射の数値変えてもほとんど変わらずだったので無しの方向で行くと思われ...
まぁ、色に関してわビューアだとかPCの環境によっても変わってくるので
細かいこと気にしてもあれだけどねぇ。
ちなみに瓶とウィスキーのテクスが透過されてるので
背景の色の影響をかなり受けるかな。
まわりの明るさにもよっても変わってくるかも。
ウィスキーなので暗めのBARに置いたりするのが良いと思うけど、
万が一明るめの場所に置くとイマイチな感じも...
↑明るいところに置いた場合
まぁ仕方ないでしょw
いろいろ試したんだけどもう疲れた。。
こんな感じで終了にしようかと思ってます。
Posted by Ƙҽí at
13:40
│Comments(2)
2014年02月25日
ボトル制作
グラスに続いてなんとかモチベーションが残っているので
ウィスキーボトルもつくってます。
ラベルと蓋のところだけ透過無しで
あと他が全部透明な感じなんだけど
中のウィスキーと瓶の透過テクスが重なって
どうもイマイチな状態に。。
なるべくウィスキーの部分を透明にすると少し良くなるけど
そうすると色があんまり出ないんだよね...当たり前だけど。
少しだけグロー入れてなんとかましになってきたかな。
まだ調整中なんでもう少し変わると思うけど
メッシュになって良かったのが
比較的細かい文字の入ったテクスも綺麗に出る事だなぁ。
上の画像だと見えないけど、
本来「SOUR MASH」のところ「SOUR MESH」にしといたw
ウィスキーボトルもつくってます。
ラベルと蓋のところだけ透過無しで
あと他が全部透明な感じなんだけど
中のウィスキーと瓶の透過テクスが重なって
どうもイマイチな状態に。。
なるべくウィスキーの部分を透明にすると少し良くなるけど
そうすると色があんまり出ないんだよね...当たり前だけど。
少しだけグロー入れてなんとかましになってきたかな。
まだ調整中なんでもう少し変わると思うけど
メッシュになって良かったのが
比較的細かい文字の入ったテクスも綺麗に出る事だなぁ。
上の画像だと見えないけど、
本来「SOUR MASH」のところ「SOUR MESH」にしといたw
Posted by Ƙҽí at
19:36
│Comments(0)
2014年02月20日
ロックグラス制作(倒れた)
二個目のこぼれてるやつ出来た。
いちおグラスの方のテクスも一個目と微妙に色が違ったり。
こぼれてる液体がグラスよりも更に難しい。。
テーブルの上にこぼれてるのを想定してるので
もっと透明感出しつつ光って欲しいんだけどなぁ。
とりま反射入れたけどどうなんだろこれ...
ビューアの設定にある「光沢度」の下の「環境」の数値あげると
メッシュの三角に合わせてテクスが変に見える。
透過の入ったテクスのせいなのかな。
一個目のノーマルタイプもあれこれ修正してたら
何故か2プリムから1プリムに減ってた(ラッキー♪
こぼれてる方が2プリムだけども。
さてボトルでも作ろうかどうしようか。。w
いちおグラスの方のテクスも一個目と微妙に色が違ったり。
こぼれてる液体がグラスよりも更に難しい。。
テーブルの上にこぼれてるのを想定してるので
もっと透明感出しつつ光って欲しいんだけどなぁ。
とりま反射入れたけどどうなんだろこれ...
ビューアの設定にある「光沢度」の下の「環境」の数値あげると
メッシュの三角に合わせてテクスが変に見える。
透過の入ったテクスのせいなのかな。
一個目のノーマルタイプもあれこれ修正してたら
何故か2プリムから1プリムに減ってた(ラッキー♪
こぼれてる方が2プリムだけども。
さてボトルでも作ろうかどうしようか。。w
Posted by Ƙҽí at
14:36
│Comments(0)
2014年02月18日
ロックグラス制作(その2)
上が光の反射も入れた方で、下が反射無しなんだけど
あんまり変わらないなぁ....w
とりま氷も入れていっこ出来た。
もうひとパターン作りたいと思いつつ、、どうしよう。
ついでにボトルも作りたいとか思ったりも。。
相変わらずSLの仕様で透明のテクスが重なると
変な風に見えるってゆうのに手こずらされた。
グロー入れたりしてなんとか少しわ良くなったけど
これどうにかして欲しいなぁと思う。
あとグラスとゆうことでオブジェ自体が小さくて
かなり形が崩れやすく、それでもなるべく崩れないようにと
プリムと相談しながらの結果、2プリムとなりました。
そんなに遠くから見ることわ無いと思うのでこのへんで妥協。
Posted by Ƙҽí at
13:34
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2014年02月15日
ロックグラス制作
以前にスカルプで作ったのをメッシュでリメイク。
もともと3プリムだったけどメッシュで今のところ1プリム。
小さいのでかなり崩れやすく、LOD考えるともしかしたらプリム増えるかも。
↑左がスカルプ、右がメッシュ
ガラスのテクスが例によって難しい。。
まだ氷入れてないけど、前より良くなったんじゃないかなぁ...
まだ反射のテクス作ってないけど。凹凸のテクスわ要らないかなこれ。
もうひとパターン作ろうと思ってるけど、やる気が問題なんだなこれが。
もともと3プリムだったけどメッシュで今のところ1プリム。
小さいのでかなり崩れやすく、LOD考えるともしかしたらプリム増えるかも。
↑左がスカルプ、右がメッシュ
ガラスのテクスが例によって難しい。。
まだ氷入れてないけど、前より良くなったんじゃないかなぁ...
まだ反射のテクス作ってないけど。凹凸のテクスわ要らないかなこれ。
もうひとパターン作ろうと思ってるけど、やる気が問題なんだなこれが。
Posted by Ƙҽí at
21:58
│Comments(2)