metabirds › ★きまゆら★ › 建設中 その1

2012年11月06日

建設中 その1

建設中 その1

引っ越ししたんでお店の建物を新しくしようと、
ついでにメッシュで作りはじめたんだけど
いあ〜色々発見やら障害やらあって大変だわ...
やっと建物の形が90%ぐらい出来たところかなぁ。

今までスカルプやってきたけど
まず、メッシュとわ何とゆうところからはじまり
スクリ入れたら1プリム増えたわ...とか。
おっきくしたらこんなにプリム増えた...とか。
SLにUP時の頂点数設定。一番上から四番目までの意味...とか。
UVの設定に四苦八苦...とか。

まぁ、色々検証したんだけど検証結果わ内緒で。
てゆか書くのがめんど...w

建設中 その1

建設中 その1

ちなみに上のような形つくってみたら、
いっこの時わちょっと大きく(0.9x2.0x0.6)しても1プリム。
二個をまとめてひとつのメッシュにしてみたところ、
形的に二個分なので大きさも横に長く(0.9x4.0x0.6)して4プリム。
とゆう事わ、バラでつくって1プリムを二個置いたほうが2プリムと省エネ。
てゆか実際にわ、ふたつをリンクすると1プリムなのでもっとお得。
(このへんの詳細わ割愛)

って感じで、やってみないと分からない事が色々。
通常プリムとリンクした時のプリム数の変化とかもあるけど...


あとわ、意味無く両面化してたところもあるんでそれもなおさないとだし。。
そんなこんなで頑張ってわいるんだけどなかなか進まず。
以上報告でした(誰に?w)






Posted by Ƙҽí at 11:20│Comments(2)
Comments
へー
Posted by ヒニ at 2012年11月06日 13:17
ほー
Posted by ЌѐїЌѐї at 2012年11月06日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。